irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

ペンケース編み直す

 

少し大きい目にと思って編んでいたのですが、

f:id:irodoriknit:20180703090217j:image

完成が近づくにつれて、ちょっと長すぎるかもと思い

 

編み直しました。

 

そして、今回底は広く

安定するように淵もつけてみました。

で、変わらずスタークロッシェで。 

 

引きそろえた部分がかわいかったので

これもそのまま採用しました。

f:id:irodoriknit:20180703090323j:image

う~ん・・・

上部分が落ち着かないので、

ちょっと段数を減らします。

 

そして、丁寧にファスナー付け

 

 

f:id:irodoriknit:20180703190546j:image

早速入れてみると

以前のものよりゆったりたくさん入りました!

 

 

大きい目がいるよね

と思って作ったのですが、完成後

両端部分のたるみが少し気になります。

 

このままでもいいかんじなのですが

 

あまっているところを綴じつけてみたら

四角になっちゃったー

 

f:id:irodoriknit:20180703190648j:image

 

少し容量がちいさくなったけど、

手へのおさまりはいい感じです。

 

しばらくはこれ使ってみます!

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#ペンケース#かぎ針編み #手編み#編み物楽しい #ハンドメイド#スタークロッシェ #自分用

irodoriknitさん(@irodoriknit)がシェアした投稿 -