irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

ヘリンボーンの手袋

少し前の話になるのですが、

以前編んだヘリンボーンの手袋

f:id:irodoriknit:20181020184410j:image

これ良く使っていました。

総二重の編みこみなので、屋外にいても手に寒さを感じませんでした。 

 

でも、次第に穴が開いて古くなり

新しいものが欲しくなりました。(修理して使えばよかったのですが・・)

 

なかなか編むタイミングがなく

市販の手袋を使ったりしていたのですが、

やっぱりあれがいいなと時々思い返していました。

 

 

去年秋頃

思い切って編みはじめました。

 

そして完成!

 

f:id:irodoriknit:20181020184930j:image

 

f:id:irodoriknit:20181020184945j:image

以前の手袋は少し大きかったので、

縮めて使ったのですが、(洗濯機で普通に洗いました)

今回もまたちょっと大きい目😅 

手首部分が長い目であったかいです。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#手編み手袋 #冬準備#ヘリンボーン

irodoriknitさん(@irodoriknit)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

こちらは少し変えて

ハンドウォーマー編みました

f:id:irodoriknit:20181020185016j:image

 

手にフィットするくらいにしました。

電車や車利用の時、パソコンや読書、スマホをする時に便利ですよね!