irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

羊のアミグルミを編みました

春夏に向けて、毛糸編みはお休みしています。

 

今はレース糸を中心とした小物を作るのが楽しいです。

 

そこで、今回は羊の編みぐるみを作ってみました!

 

レース糸は細くて、見えにくいのですが

楽しく編んでいきます

 

顔部分が出来上がりました

 

f:id:irodoriknit:20190404102427j:plain

 

オリジナルでぐるぐる編んでみたのですが

なんだか見たことがあるような感じに・・。

 

そして、体も作ります

 

糸が足りないかも!と思い

予定していたより小さい目のボディになりました

 

羊なのでもじゃもじゃの毛を作りたい

毛糸であればもこもこ糸を使えば、編むだけで羊になりそうなのですが

今回はレース糸。つるんとしたボディにもじゃもじゃを編みつけていきます

 

f:id:irodoriknit:20190404102938j:plain

 

この編みつけ作業すごく大変でした・・・。

 

そして、背中にはメモを挟めるように細工します

 

 

顔とボディをくっつけて

ようやく完成です!!

 

f:id:irodoriknit:20190404103134j:plain

 

顔とボディの大きさがアンバランスですが

苦労したもじゃもじゃボディがとてもかわいいです

 

ちゃんとメモなど挟めて便利!!

 

f:id:irodoriknit:20190404103312j:plain

 

かわいいうえにきちんと仕事もしてくれます。

 

こちらは私のお手伝いをしてもらう予定のものなのですが

来月のイベントに持っていきますので

ぜひ見てくださいね!