irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

笹和紙で編む夏の帽子

先日ほどいてしまったので

また振り出しに戻った夏用帽子です

 

f:id:irodoriknit:20190519002421j:image

 

 

前回のデザインの縁飾り部分の日差しが気になるので

別の作品を参考にすることにしました

 

f:id:irodoriknit:20190519002528j:image

つば部分が広そうなこちらです。

 

今度は編んだサイズをはかりながら

かなり調整し、自分サイズになるように進めます

私の頭が少しおおきいのかな?

 

何度もかぶってみて、編んでとクラウン部分終了しました。

 

せっかくの手作りなのだから、いいとこどりをしよう!

ということで、

f:id:irodoriknit:20190519002905j:image

 

前回のこの作品、ブリム部分に前後差をつけているところを

参考に取り入れます。

 

f:id:irodoriknit:20190519002955j:image

ここまできました!

 

5かせ目

重くならないかな?と心配しながらですが

残りのブリム部分編み進めます