irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

どんぐり帽子編みました

子供帽子を編みました!

 

以前冬糸で編んだどんぐり帽子。

今回は編み方を変えて、夏にも使えるコットン糸で編みました。

コットン糸はさらっとしていて気持ちいいです。

 

f:id:irodoriknit:20190612181522j:image

 

 

編み目涼しそうです。

 

ちょこんとのびているところ

 

f:id:irodoriknit:20190612181714j:image

 

かぶってもビューンと伸びたままで

なんだか楽しくかわいいです。

 

 

小学生くらいまでなら大丈夫なサイズ。

写真では45センチに被せています。

 

 

かぶると本当にどんぐりっぽく、

思わず微笑んでしまいますね!

 

今準備をしている『ミンネ』で出そうか

委託販売先を探そうかなと迷っています。

 

子供帽子はもう数点編んでいるので迷うところです。