irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

子供帽子を2パターンで編む

子供帽子をまた編みました

 

前回のどんぐり帽子

f:id:irodoriknit:20190707225852j:image

 

少し大きな子供でもかぶれるようにと思って

(小学校中学年までくらいかな)

やや大きい目に作りました。

 

この年頃でもどんぐり帽子ってかわいいのですが、

男子は少し照れちゃうかな?

 

次はもう少し小さい目を目指して編みました。

 

f:id:irodoriknit:20190707230138j:image

 

模様も少し変えて一回りくらい小さい目

 

並べ比べると分かりやすいです

 

 

f:id:irodoriknit:20190707230245j:image

思ったより、写真では分かりづらいですね、、、

 

やっぱりこのサイズもかわいいな

他の色でも編みたいな

 

 

 

そして、次はブリム帽子です

 

同じコットン糸ですが

今度はふんわりキュートなイメージで

 

 

f:id:irodoriknit:20190707230616j:image

 

紐でサイズ調整ができます

 

かぶりが浅い目なので1~2歳くらいかな?

レースのお花もいっぱいつけてかわいくかわいく

 

コットン素材なので気持ちよく使えますね!