irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

イメージに近づけたい イヤリング編みました。

イヤリングを編みました。

 

コットンレース糸で本体のまるを編み

同じく色を変えつつコットンレース糸でリングモチーフを編みました。

 モノトーンだけど、キュートなイメージの耳元のアクセサリーです。

 

f:id:irodoriknit:20190707231313j:image

 

で試しに飾ってみると

 

f:id:irodoriknit:20190707231441j:image

ピアススタンドでもいい感じ!

 

じゃあ実際の耳は?

 

f:id:irodoriknit:20190707231551j:image

揺れないなぁ・・・

 

金属アレルギー対応ピアスにしたいので、なるべくコットン糸でできたらいいなと思って編みつけたのですが・・・

これはこれでいいと思うのです。

 

ですが、

やっぱりゆれるのがイメージにあいそうなので、作り直しました。

 

f:id:irodoriknit:20190707232053j:image

 

接続をステンレスでつなぎました

 

ほどよくゆれてイメージどおりです

 

 

f:id:irodoriknit:20190707232321j:image

 

今回はイヤリングにしました。

ピアスに金具変更もできますよ。

 

こちらはミンネで販売しています

 

minne.com

 

 

 

こんな感じで試作を繰り返して、作っていっています。

 

ピアス・イヤリングは着用を確かめたいので、

(一部を除いて)画像の作品はサンプルになり

ご注文をいただいてから制作していきます。

 

 

あんなのやこんなの

季節に合わせたもの

など次々と作ってみたいものがあります。

 

とても楽しくて、耳飾りからなかなか離れられないな。

ニット小物も作りたいんだけどな。