irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

花を編む

小さなお花のアクセサリーを作りたくて

いつも試行錯誤しています。

 

以前編んだものは

刺繍糸の花

 

f:id:irodoriknit:20190719082649j:image

 

とっても細くて柔らかな糸

色が豊富でかわいいです。

 

これらを組み合わせて作るアクセサリーはとてもかわいくて素敵です。

 

でもまた違った雰囲気の花もできないかな?

と色々編んでみています

 

 

f:id:irodoriknit:20190719083202j:image

 

あーでもない、こーでもない

なんだか違うかなと試行錯誤を繰り返しています。

 

 

それでまずは

平面の花

 

f:id:irodoriknit:20190719082904j:image

 

花ってかわいい。

 

でも、もっとボリュームが欲しいなと思って

違うパターンを編んでみます。

 

 

次は

花びらが重なっている花

 

f:id:irodoriknit:20190719082943j:image

 

2重3重。これもかわいい

 

 

立体的にしてみたいなと

 

立体的な花も編んでみました

 

f:id:irodoriknit:20190719083041j:image

 

どれもかわいい花なのですが

 なかなかイメージに合うものができていません。

 

糸の種類や細さ、編み針の大きさによっても随分と変わってきます。

 

まだまだ

花の旅は続きそうです。