irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

小さなお花の試し編み

まだまだ編み続けている花のモチーフ

 

今日はモーリーの花風を編みました

 

刺繍糸で編む

レース糸で編む

 

出来上がりの雰囲気はどうなんだろう?

 

と思ったので、超極細レース糸で編んでみました

f:id:irodoriknit:20190801132855j:image

 

糸の細さは刺繍糸と同じくらいですが、

ややしっかりした編み上がりに

 

 

雰囲気としては刺繍糸の方が

柔らかいイメージで作れるのかなと思って、また刺繍糸でも編みました

 

 

f:id:irodoriknit:20190801132900j:image

 

刺繍糸1本です。

 

柔らかくてフワフワしているので

ふんわりな出来上がりです。

 

刺繍糸には色んな色があって編みあがりもかわいいな

 

なかなか楽しいので

もっとたくさん編んで作品にしてみようと思います。