irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

リーフのアクセサリー

最近よく取り組んでいた葉っぱの編みモチーフ

f:id:irodoriknit:20190816180717j:image

 

ようやくピアスに仕立てました。

 

 

どの長さが好まれるかな?

 

人によってお好みの長さがありますよね。

どうしようかなと悩んで、色々なタイプで作ってみました。

 

 

 f:id:irodoriknit:20190816181149j:image

 

まとめ方や葉の繋ぎ方も少しずつ違うのです。

こういう感じとかこれはこんな感じとか

同じリーフの同じ感じの耳飾りなのですが、

なんだかそれぞれで小さな変化があるのです。😊

 

もちろん、パーツや金具もイメージに近くなるようにそれぞれ違ったりします。

私の中でのイメージなので、そう大きくは変わりませんが💦

 

 

 

 

超極細糸で、葉を一枚一枚編んでいくので少し時間がかかります😅

今は3組が完成です。

 

葉っぱは好きなので、

また編もうと思っています。

 

 

 

こちらのピアスはミンネで販売中です。

 気に入っていただけましたら嬉しいです。

 

minne.com

 

ピアスで作成しているのですが、

ノンホールピアスにも変更できます。

 

 

私自身、昔は大丈夫だったのに

気付けばピアスによって痒くなったりするようになっていました。

なので、こちらのピアスも金属アレルギーになりにくいと言われている

サージカルステンレス製のピアス金具を使用しています。

 

ですが、 かゆみ・発疹・かぶれ・炎症が出るなどお肌に合わない場合は

ご使用を中止してくださいね。