irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

セリアでTシャツヤーンを買いました。

先日、夏休みの工作作りにいいものないかなーと

子供とセリアに寄ってみました。

 

こんな時期までまだ宿題が残っているのか・・・。と焦る気持ちと共にです。

実は毎年子供と高校野球観戦の日々で盛り上がり

気づけばこんな夏休み終盤・・・。

 

そして、子供用に紙粘土など購入しましたよ~(→貯金箱作りました)

ひとつ終了です。

 

 

それから本題です。

そこで、大玉のTシャツヤーンを見つけました!

 

100gです!びっくりしました!

 

どの位編めるのかな?と思いながらも

2玉売っていたので買ってみました😆

 

 

f:id:irodoriknit:20190822214453j:image

 

近い感じの色合いなので、合わせて使えそうです。

 

早速少し編んでみました

 

夜撮影したので

少しまぶしい感じになっていますが・・。

 

 

f:id:irodoriknit:20190823123522j:image

 

交互に編んで丸ボーダーに

 

柄入りの方は編んでみるとまた雰囲気が変わりますよね。

 

 

これはドッグマットにしたいのですが

中型犬には少し小さいな。

 

残り少なくなってきましたが、もう少し大きくしたいです。