irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

編みなおしてドッグトイ

先日完成した、Tシャツヤーンで編んだドッグマットの様なもの

 

f:id:irodoriknit:20190827233658j:image

 

結局すぐに遊び飽きたみたいで、放置されている・・・。

 

何度かその内マットに乗ってくれるかな?

と様子を見ていたのですが、変わらず放置・・。

 

なんだか放置されたままで寂しくなり、編み直すことにしました。

 

 

解いて洗濯、乾燥しました。

 

f:id:irodoriknit:20190827233938j:image

 

ナイロン系なのか、すぐに乾いたのでザッと玉状に。

 

今度こそオモチャを編みます。

 

 

ひょうどうよしこさんの

 

f:id:irodoriknit:20190828154709j:image

 

『犬のおさんぽニット』より、

中央辺りに写っている犬のおもちゃ

 

こちら↓

 

f:id:irodoriknit:20190828154832j:image

(写真の向きが変わらなくてすみません🙏)

 

参考にさせていただきました。

 

 

指定より随分と太い糸、針なので

少し変更して。

 

 

本のオモチャはボーン型でかわいいけれど、

これはどうでしょう?

 

少し違うものになったかな・・。💦

 

 

f:id:irodoriknit:20190828093734j:image

 

ガッシリとした出来上がりで、かみごたえ十分かなと思います。

ケンカしないように、2匹分。

 

ボーン型二個は糸が足りなかったので、

もう片方はハート型にしました。

 

今度こそ喜んでくれるかな?