irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

ざっくりとしたヨガマットケース作りました

ヨガマットケースがあと少しで完成

というところだったのですが、

 

f:id:irodoriknit:20190921110906j:image

 

マットを厚いものに変更しました。

 

 

マットケースを大きい目に編んではいたのですが、

今度のマットは入りませんでした😭

 

なので、ここでストップです。

もう少しで完成だったのにな・・・

 

 

持ち運びをしたいので大きい目のケースが必要なのですが、

出来上がり間際からの編み直しはなかなかモチベーションが上がらず。

 

でも傷が付くので早くケースが欲しい

 

ということで、ミシンで直線縫いバッグを作りました。

 

クルッとマットを巻いて、

がさっとかぶせられるようにゆとりを取ってザックリ裁断。

ちょうど持ち手分が残り使い切りです。

 

ガサガサっと扱えるように、裏地もつけて補強しました。

 

f:id:irodoriknit:20190921111951j:image

 

本当にザックリザックリとしたマットケースです。

 

ゆとりがあともう3センチほど少なくしてスッキリしたかったなーというのあり。

詰めようかなとも思うのですが

収納時手間取るかもしれないなと少し様子をみる事にしました。

 

ささっと肩に掛けられてなかなか使いやすいです。