irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

ビーズ編みヘアゴム

またまた、ビーズ編みしています。

 

今楽しんでいるのはビーズクロッシェ

 

 

 

今回のビーズは、中がゴールドのホワイト系

一見とても面白いビーズ。

 

ヘアアクセサリーにしたいなと思います。

 

 

中のゴールドに合わせて

ゴールドのラメ糸で編んでみました。

f:id:irodoriknit:20191004232249j:image

 

とてもステキな組み合わせ!

 

 

なのですが、

編んでみると雰囲気が変わります。

 


f:id:irodoriknit:20191004232245j:image

 

少しゴールドが主張しすぎて

イメージから離れてしまいました。

 

ほどきます・・・。

 

 

 

悩んだ末にミルク系で

 

f:id:irodoriknit:20191021125809j:image

 

主張しすぎずいい感じ!

 

編み進めることにしました。

 

一目ずつビーズを編み入れて

 


f:id:irodoriknit:20191021125805j:image

 

アゴムの完成です。

 

 

 

ビーズ編みヘアゴ

色違いも作りました。


f:id:irodoriknit:20191021125813j:image

 

ビーズと使用糸の色、太さ細さで雰囲気が変わりますよね。

 

イメージに合うまで

あーでもないこーでもないと糸を変えたりします。

 

そして、まるいビーズ編みモチーフができてくると

すごくウキウキするのです♪

 

 

 

ビーズ編みヘアゴムで

いつものまとめ髪もきれい目ヘアに!

 

身につけると気分が上がります。