irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

『編みやすくて心地いいニットのふだん着』から『2wayストール&スカート』を編み始めました。

モチーフ編み続いています。

 

次はmichiyoさんの

『編みやすくて心地いいニットのふだん着』

 

f:id:irodoriknit:20191218114645j:image

 

から

『2wayストール&スカート』です。

 

f:id:irodoriknit:20191218114656j:image

 

 

何色で編もうかなと悩んだ結果

ブラウンに決定!

 

写真のようにグレーやホワイトベースの配色もとっても素敵なんだけどなー。

 

 

そして

スクエア型のモチーフを編んでいきます

 

f:id:irodoriknit:20191218114200j:image

 

はじめはなかなか覚えられなかったけど

そのうちスイスイと編めるようになりました。

 

 

これを100枚以上という説明だけど、

編み続けられるかな・・・

 

と思いながらも

 

 

テレビをみながらとか、気が向いた時などに編み進めました。

 

 

そして、今ここ

 

f:id:irodoriknit:20191218185715j:image

 

90枚

 

もう少し!