irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

ショール編み始めました。

次々と・・・という感じですが、

 

新しくショールを編み始めました。

 

ラベリーから『lost in time』です。

 

 

実は2回目。

数年前にコットン糸で編んだのですが

使った糸が太くて、途中でやめてしまいました。

でも糸を何色か使い、編み進めると組み合わさった色合いがなんともいい感じでした。

 

またカラフルな配色で編みたかったのですが、

細めの肌触りの良い糸が家にあったので、まずはそれで。

 

アヴリルのカセ状になっていた糸です。

糸長も十分かなと編み始めました。

カシミア混だったかな?

 

f:id:irodoriknit:20191007224243j:image

このあたりの1段は早いです。

 

ちょこちょこ進めて2パターン目

 

一色だと落ち着いた雰囲気。

模様が立体的なのでグレーでも面白い!


f:id:irodoriknit:20191007224247j:image

 

これはお風呂の順番待ちや子供の宿題見張り(笑)の時間などに

ちょこちょこやっていきます。