irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

『わたしのセーター』その3 「丸ヨークのつぶつぶセーター」完成しました。

野口智子さんの『わたしのセーター』から

 

f:id:irodoriknit:20200203194714j:image

「丸ヨークのつぶつぶセーター」完成しました!

 

f:id:irodoriknit:20200203193952j:image

 

前回、スペクトルモデム が足りなくて追加購入をするか、

カウント5 で残りを編もうかなと悩みまして

結局カウント5のピンクで残りを仕上げました。


やっぱり同じ毛糸を追加した方がよかったかも・・・

と 少ししょんぼりしていたのですが、娘に着せてみるとなかなかいい感じでした!

 

f:id:irodoriknit:20200203194225j:image

(仕上げ前なので粗々だらけで恥ずかしい)

 

毛糸のセーターはやっぱり軽くて柔らかくて暖かいみたいです。

 

ほんわかと暖かいですよね。

 

それから、襟元のつぶつぶは着るとどうなるのかな?

と思っていたけど、ちょうどかわいい位置にくるのですね。

 

ハイネックのデザインがかわいいのですが、
本人希望と糸が足りないため

ハイネックはやめてローネックにしました。

 

まあまあいい感じのバランスになったかなと思います。

 

暖かく沢山きてくれたらいいな。

 

本当は自分用に欲しかったけど、

やっぱり若い子の方が似合う色でした。

 

 

f:id:irodoriknit:20200203194927j:image

編んでみて気づく

 後ろ身頃が長いかわいいデザインでした

 

 自分用の新しいセーターが欲しいな。