irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニショール完成

コツコツ編んでいたミニショール 編み上がって仕上げました! 夏の日差しから首回りを守ったり 冷房の風からの冷えを防いだり おしゃれのポイントに使ったり 色々よく使います View this post on Instagram ミニショールできました! 襟ぐりの開いた服に合わ…

ヘアバンド完成

先日できたヘアバンド 仕上げて整えました! 頭の後ろで調節できる結タイプです。 ヘアバンドを使うのって 最近はなかなか難しかったのですが 幅が広いところやゆったりしているところ 垂れ下がるリボンのおかげで 思った以上にアレンジできそうです。 シル…

アームウォーマー完成と新たにミトン

スタークロッシェで編んでいたアームウォーマー 完成しました! ベルトやボタン、モチーフなど色々飾りを合わせてみたのですが シンプルにスタークロッシェだけもカッコいいかなと このままにしました。 アヴリルの糸使用しました。 アヴリルは使うたびにな…

ミトンからハンドウォーマーに

模様数に気をつけて 両手分編みました。 ミトンにしようか迷いに迷って 結果、指先近くまであるハンドウォーマーにしました😃 あとは親指部分です😄

ミトン編み始めました

スタークロッシェで 冬小物編みはじめました ミトンを目指しているのですが、 ハンドウォーマーでもとてもいい感じでした 編んでいると 模様の数が合わなくてゆがんでいたり 大きさが不揃いだったりで、何度も編みなおしました で今はこのくらいです なかな…