irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント延期になりました

明日参加予定だったアミアミマルシェ 台風の影響や悪天候の恐れにより延期となりました。 予定してくださっていた皆様すみません。 無事に過ぎ去りますように。

イベントに参加します!

9月29日土曜日 阪南市のベーカーズウーベさんにて行われる アミアミマルシェに参加します! 今回は冬小物、雑貨、アクセサリーなどを 持っていきたいと思っています。 是非みてくださいね! 美味しい物、楽しい物、おしゃれな物、素敵な時間 色々楽しみです。😆

カウチンスカート

編み込みがしたい! ザクザク編みたい!! スカート編みました! 膝フレア丈で。 カウチン6sで編んだので、タンスの中ではかさばるけれど 絶対にホカホカあったかいはず! 冬に履くの待ち遠しいな。 大人のカウチンスカートとして、 スリット入りタイト気味…

黒ネコマフラー

突然編みたくなって 編みました! なかなか可愛い💕 お気に入りです! キラキラバージョンネコも作りました 首に一巻きできる長さです

模様編みのバネポーチ

ブックカバーを目指していたと思うのですが、 レース糸で一段ごとの糸変えと始末に力尽きました💦 模様がとても可愛いので バネポーチに変身 カードや化粧小物、鍵など バッグの中にちょこっとしたものを入れたいときにちょうどいいと思います

ミトン完成

両手編みました! 洗濯機で洗濯できるようにと思いこの糸を使ったのですが 想像以上に時間がかかりました・・・ しばらくおいた後 親指もつけて完成です! 気に入ってもらえるかな?

女の子編みました

以前編んだ女の子 この子↓なのですが なかなか大変だったので もうしばらく編めないかもと思っていました。 でも皆さんにかわいい!と声をかけていただき 力が湧いてきて 編んでみようと再び編み始めました! 途中経過はないのですが 3人仲間入りです! 少し…