irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モチーフ編みから

いつも参加させてもらっている地域のイベント 『ハコソラ』 次回は5月11日土曜日に行われます 私も参加させてもらえたらいいなと考えています。 そんな春の季節に合うアクセサリーを作りたいなと思い 小さなモチーフを編みました。 View this post on Inst…

リングモチーフでアクセサリー作り

先日、作ったサークルアクセサリー irodoriknit.hatenablog.com 編みつけ作業が楽しくて それからもいくつか作ってみました ゴールドのラメ糸でシンプルにブレスレット 小さなリングが連なっています View this post on Instagram ブレスレット完成です。先…

羊のアミグルミを編みました

春夏に向けて、毛糸編みはお休みしています。 今はレース糸を中心とした小物を作るのが楽しいです。 そこで、今回は羊の編みぐるみを作ってみました! レース糸は細くて、見えにくいのですが 楽しく編んでいきます 顔部分が出来上がりました オリジナルでぐ…

小さい目ポシェット2つ目完成

先日編んだキッズ用ポシェットですが こちらです↓irodoriknit.hatenablog.com 色違いを作ってみました ブルーと同じ編み方なのですが、少し大きくなりました。 なので、紐も少し長い目にしてみました。 ボタンはかわいいお花の貝ボタンです。 暗く映っていた…