irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『わたしのセーター』その3 「丸ヨークのつぶつぶセーター」完成しました。

野口智子さんの『わたしのセーター』から 「丸ヨークのつぶつぶセーター」完成しました! 前回、スペクトルモデム が足りなくて追加購入をするか、 カウント5 で残りを編もうかなと悩みまして 結局カウント5のピンクで残りを仕上げました。 やっぱり同じ毛糸…

『わたしのセーター』から続き2

野口智子さん『わたしのセーター』から 編みなおしの続きです。 irodoriknit.hatenablog.com 袖と身頃を合わせたところでした。 今日はここからです。 まず、ヨーク部分に入る前に合印どうし閉じておきましたよ。 そして、いよいよヨーク部分です シンプルに…

大きなお花のヘアゴム

レース糸で大きなお花を編みました。 細い糸で大きく編むのでギッチリと花びらをつけ、ボリュームたっぷりです。 葉っぱもつけてヘアゴムにしました。 一輪の花がまとめ髪に。 とってもかわいいヘアアレンジになります。 手首やバッグにつけてもらっても か…

私のセーターから編みなおし

昨年編みはじめた 『わたしのセーター』から表紙のセーター irodoriknit.hatenablog.com 少し手が止まっていました。 このかわいいパステルピンクで編んで本当に着るかな? ってところがストップの大きな原因です。 でも、こちらとても人気な本で検索にかか…

今年もよろしくお願いします

新年のご挨拶が遅くなりました あけましておめでとうございます。 皆様お元気でお過ごしでしょうか? また今年もやってきました。 我が家は新年早々インフルエンザになりまして そして、同時に別の悪い風邪にもかかりまして、 さらにもう一種類の風邪にもか…