irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディガン編み終わり

ボタンをつけるだけになっていたカーディガン。 ようやく完成です。 振り返ってみると 10月から取り組んでいました! irodoriknit.hatenablog.com irodoriknit.hatenablog.com 前立て部分を後付けで編んだので少し悩みましたが なんとか思うようにできてよ…

カウチンスカート

少し前の話です。 以前投稿のカウチンスカート フレアの具合がちょっと可愛すぎたので タイトに編み直しました。 膝下丈で大人っぽくなり、はきやすくなりました。 そしてとても暖かいです! 本当に暖かくていいので おすすめしたくてもう一枚編みました は…

リネンのノースリーブニット

また少し前の話です 秋頃、シンプルなノースリーブニット作りました。 リネンのチュニックセーターだったのですが、 ジャストフィットすぎたので なかなか着る機会がありませんでした。 なので、ノースリーブにリメイクしました。 裾にはスリットを入れ、サ…

ヘリンボーンの手袋

少し前の話になるのですが、 以前編んだヘリンボーンの手袋 これ良く使っていました。 総二重の編みこみなので、屋外にいても手に寒さを感じませんでした。 でも、次第に穴が開いて古くなり 新しいものが欲しくなりました。(修理して使えばよかったのですが…

今年もよろしくお願いします

新年を迎えすがすがしい気分で 毎日過ごしています。 昨年はたくさんのイベントに参加させていただき、 楽しい時間を過ごす事ができました。 このような機会に恵まれ本当に感謝いっぱいです。 今年もまた素敵時間に出会えるといいなと思います☺️ さて、 また…