irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズクロッシェでイヤリング

またビーズ編み小物です 今回は、イヤリングを編みました 前回のヘアゴムとおそろいのカラーになります こちらも裏側まで編みくるんでいるので 耳が痛くなりにくいかなと思います。 耳たぶにちょこっと飾るサイズです。 小さなビーズのイヤリングはとてもか…

ビーズクロッシェでヘアゴムを作りました

ビーズ編みって楽しいですよね。 今回はビーズで小物を作ってみました レース糸にビーズを通して 一粒ずつ編んでいきます それから、中身を詰めて裏側を編み閉じました 色んなカラーのビーズで作ると楽しいですね。 明るい目カラーでも作ってみたいと思います

ネックレス仕上げました

先日から編んでいたネックレスですが ようやくアイロンで仕上げました 大小のリングをレース糸で編みつなげました。 とても軽い仕上がりです。 青空に映えるさわやかなネックレス 色違いでも作ってみようかな

ネックレス編みの途中でねじれ発生!

先日編んでいたネックレスは最後まで編みました。 ところが・・。 輪の状態にして編みつないでいたのですが 最後まで編んだ時点でクルンクルンとまわってしまい安定しませんでした。 輪にした時点で少しねじれが発生してしまったんだと思います これではいけ…

ネックレスを編んでみます

先日から色々とモチーフを編んでいたのですが、 その中からサークルモチーフ編みでネックレスを編んでみようと思いました。 リングの配置を決めて編んでいきます レース糸でちまちまと編み進めていきます。 モチーフと違いネックレスは長いので編む量が多い…