irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笹和紙で編む夏の帽子完成

前回からの続きです ブリム部分を編み進め、ここまできました もう数段で編み上がりです しかし、かぶってみると かぶりがまだ浅い気がします。 それからブリム部分も思ったより短く感じます。 う〜ん・・・ 髪がペタンコにならないように ゆったり目帽子を…

笹和紙で編む夏の帽子

先日ほどいてしまったので また振り出しに戻った夏用帽子です 前回のデザインの縁飾り部分の日差しが気になるので 別の作品を参考にすることにしました つば部分が広そうなこちらです。 今度は編んだサイズをはかりながら かなり調整し、自分サイズになるよ…

夏用の帽子が欲しいので

春の終わりを感じる頃になると、時々夏用の帽子を編みます 本を参考にして編むことが多いのですが、 なかなか気に入ったものができなくて 解いてしまうことが多いです。 ですが、今年もまた編み始めました! 今回はダルマさんのささわしsasawashiを使います…

イベント終了しました

こんばんは。 少し遅くなりましたが、数ヶ月前頃より準備をはじめ 楽しみにしてきたイベント 「ハコソラ」が無事終了しました! すごくいいお天気でした。 たくさんの方々が遊びに来られ、とても賑やかでした。 皆さん川遊びをしていたり、 歌ったり踊ったり…

イベント参加のお知らせです

こんにちは いよいよ近づいてきました! 今週の土曜日 5月11日に行われるイベント 『ハコソラ』 に参加します。 今回 編みアクセサリーやビーズ編みアクセサリー、ヘアアクセサリーなどと がま口のポーチが中心となりました。 屋外でのイベントで、 テーマが…