irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

夏用の帽子が欲しいので

春の終わりを感じる頃になると、時々夏用の帽子を編みます

 

本を参考にして編むことが多いのですが、

なかなか気に入ったものができなくて

解いてしまうことが多いです。

 

ですが、今年もまた編み始めました!

 

f:id:irodoriknit:20190519001820j:image

 

今回はダルマさんのささわしsasawashiを使います。

とても風合いの良いものができるので、好きな素材です。

 

 

今回もまた本を参考にしようと思います。

 

f:id:irodoriknit:20190519002034j:image

使用糸は違うのですが、こちらに決めました!

 

少しずつ編み進めます

 

ブリム部分に前後差がついているので、かぶりやすそうです

 

f:id:irodoriknit:20190519002109j:image

 

あと少しで完成のところまで来たのですが

やはり今回もサイズ感が気になります。

 

またブリム部分もこのままでは狭く、また縁飾り部分の日差しも気になります。

 

結局、今回もしばらく悩んで解いてしまいました・・・。