irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント出店してます!

本日「プチプチっとマーケット」はじまっています! bambino in阪南市箱作駅近く 昨日紹介したオーガンジーリボンのシュシュ指編みバージョン作って見ました! ふっくらと可愛らしい感じになりました。 指編みとかぎ針編み並べてみてます。 オーガンジーリボ…

今日のイベント、明日のお知らせ

本日は「ほくほくまーけっと」in泉の森ホールにお越しくださいましてありがとうございました 沢山の素敵な出会いがありました。 多くの方にみていただいたり、 気に入っていただけたり、 お話しさせていただいたりと またまた楽しく充実した1日でした! 合間…

スタークロッシェでバッグをつくる

小さなバッグを編みました! ランチボックスが入るくらいの大きさです。 コットン糸の引き揃えで 底は麻紐で編んだので、コットンだけで編むよりも安定します。 たくさん並んだスタークロッシェがとても可愛い❤️ リフ編みも好きだけど スタークロッシェでも…

バッグ その2を編みました

前回のバッグが完成したので 次はペタンコっぽいのを目指します。 底は少しマチをつけて、大きく穴が開かないように細編みで 側面をパイナップル編みにしようと色々工夫してみたのですが、 コサージュをつけたかったので 今回はシンプルにネット編みバッグに…

バッグ完成

持ち手をつけました。 ふたや留め具をつけようと,色々試みたのですが シンプルなのが一番いい雰囲気だったので そのままにしました。 なんでもポイポイ放り込んで ササッと持ち歩いてくださいね! ビニール製なので、水に強いのも魅力的 29日のイベントに持…

リフ編みがま口完成

イベントに向けて リフ編みがま口があまりないと気づき あーでもないこーでもないと編み始めました。 まず、本体が編みあがりました 思った以上に糸量がいり この大きさでストップ 四角っぽい口金が合いそうだなと思い 角口金、縫い付けました ちょいコロン …

イベント出店のお知らせ

地域情報誌、おかあさんちょっと主催のイベント 「ほくほくまーけっと」 に参加します! ハンドトリートメントのbambinoさんとご一緒させて頂くことになりました! 6月29日(金)10時〜16時 大阪府泉佐野市にある エブノ泉の森ホール1階 少し遠くまで、そして…

バッグの続き

少しづつ編んでいた バッグの本体ができました。 次は持ち手に取り掛かります。 ペタンコバッグも作りたいな

サークルパーツのピアス

サークルのパーツをもう少し細い糸で編んでみました パーツが小さくなったので、モチーフ数は黒より多く これも糸始末や仕上げ作業をして ピアスかイヤリングになる予定です。 レース40番で

サークルピアスのパーツを編む

小さなサークルピアスのパーツを作りました 黒でシックに大人っぽく レース20番使用 サークルの数を減らしてみました。 糸の始末や仕上げをして、ピアスに仕立てます。 さらに細い糸で編むときっと素敵! 糸あみプランツより

バッグを編み始めました

先日編んだナイロンバッグ 気にいってくれた方の元にいったので、再びナイロンバッグを編み始めました。 View this post on Instagram ビニールバッグ。 エコアンダリアと違い編むの大変でも水濡れOKは魅力的! コサージュもつけました。気にいってくれた方…

はじめまして

イロドリニットです。 インスタグラムだけでなく、 もっと編み物のことを書きたいなと思い、編み物ブログをはじめてみました。 着たいな欲しいなと思うものを、少しずつ編み始めたのが始まりです。 そして、その少しずつが増え 今ではいつも編み続けています…