irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

スタークロッシェでバッグをつくる

小さなバッグを編みました!

ランチボックスが入るくらいの大きさです。

 

f:id:irodoriknit:20180626204239j:image

 

コットン糸の引き揃えで

 

 

底は麻紐で編んだので、コットンだけで編むよりも安定します。

 

たくさん並んだスタークロッシェがとても可愛い❤️

 

 

リフ編みも好きだけど

 

スタークロッシェでも色々編んでみたいです。

 

 

それから

糸巻きボタンも麻とコットンでつくってみました。

 

糸巻きボタンはブローチにしてみました。

 

ワンポイントつけると、グッと引き締まるような気がします。

 

糸巻きボタンも作るのが楽しいので、また作ろうと思います。