irodoriknit

編み物の記録、イベント参加のお知らせ等書いています。

リーフのアクセサリーパーツを編みました

グリーンが好き。

 

お花も好きだけど葉っぱだけの植物も好きです。

 

好きなものは形にして、身につけると楽しいですよね。

 

で、葉っぱ編みました

 

f:id:irodoriknit:20190727232439j:image

 

 

80番レース糸で

超極細糸なので、最近裸眼ではとっても見えづらいです・・・。

でも超極細レース糸の繊細さが

とても好きなので、少しずつ編んでいくことにしました。

 

 

編み終えるとシャキッとするように少し加工してパーツ作り

 

 

寄せ集めて〇にしました

 

f:id:irodoriknit:20190727232433j:image

 

リーフ いっぱいのリース

 

こんなブローチもとても好き

 

次はこのブローチも作ろう!

 

 

 

今回は

リーフ たっぷりな耳元のアクセサリーを作りたいなと思っています。

 

イヤリングの金具やピアスの金具の種類によって雰囲気が変わるので

イメージに合うものを選ぶのが少し悩むところ。

 

またリーフ の長さやバランスもなかなか難しいです。

 

葉っぱのパーツができたら

すぐに仕上がるかなと思っていたのですが、もう少し時間がかかりそうです

 

 

でも繊細なリーフ がかわいくて、いくつも作りたいです。

 

 

皆さんにも、私の好きな形

気に入ってもらえるといいな。